ニュース

青学専門塾がオンラインの塾生の募集を開始。地方からでも青学専門塾に通うことが可能に。

2021.08.03

赤塚啓紀

塾長

オンラインコース開設の背景

2021年8月より、Study Laboがカリキュラムを監修する青学専門塾がオンラインコースを開始します。開設の背景としましては、地方の青山学院大学を第一志望とする高校生の声と、通塾コースのオンラインシステム構築があります。

地方の高校生の声

これまでの受験相談の中で、地方から青山学院を目指す高校生の相談(特に青学に精通した先生や講師がいないこと、周りに青学を狙う友達がいないこと)は非常に多く、なんとかしたいという想いがありました。これは学習の質や、やる気に関わる問題であり、私たち青学専門塾が、オンラインコースを開校することで解決できると考えました。

通塾コースのオンラインシステム構築

今回のオンラインコース導入に伴って、『Motivation Note』、『塾内アプリ』をアップデートし、オペレーションも改善しました。通塾コースもオンラインコースも、専門塾のシステムは同じであるため、オンラインコースの導入は、両コースに良い影響をもたらします。

1校舎定員制に関して

通塾コースでは、通塾コースの講師とオンラインコースの講師を完全に分離させることによって、専門塾の特徴である『一校舎定員制』を引き続き実施します。

青学専門塾へ

ニュース